J-DINS KANSAI のすべての投稿

第21回 J-DINS関西エリアミーティングを開催しました

3月3日、ひな祭りの日、夕方から「オッサン2人+若い衆」で、J-DINS関西エリアミーティングを開催しました。
本来ならば、3月4日に尼崎で開催 という予定でしたが、急遽開催日と開催地を変更しました。

数えて第21回。年平均3回程度は開いている計算になります。

今回は、平成28事業年度の総括です。
昨年度も、KANHAMやハムフェアへの出展を主とした活動となりましたが、防災士会等他の防災組織との意見交換・交流などを行うことができたことは、一定の成果であると考えております。

平成29事業年度も、例年通りの活動を予定しておりますが、あたしゃ、今年は別件でのハムフェア行きになりそうです(苦笑)

で、いつもの尼崎市ではなく、久々に神戸市での開催となりましたが、神戸で開く時は、かなり高い確率で、JR三ノ宮駅高架下の「ZA・KO・BA」。毎月3、5、8日は、「ザコバの日」として、ハイボールが1杯99円。何杯飲んだことやら・・・

 

DE J-DINS関西 主幹理事

公式HP 本稼働開始!

@niftyココログからの移転作業が完了し、現在時刻から
本稼働へ移行します。

旧サイトにつきましては、12月13日夜の時点で廃止手続きを
行います。廃止手続きは即時反映とのことですので、旧サイトを
ご覧になるなら、今のうちです。

 

なお、可能な範囲で(9割以上)で旧サイトのデータは、ここに
引き継いでおります。

事務取扱の移管について

J-DINS神戸事務所のふくいです。
ここは、永らく更新されていませんでした。

メンバーへはメーリングリストでご連携させていただいており
ますが、9月からJ-DINS法人事務の取扱を、東京から神戸へ
移転させる作業を順次行っており、10月から本格稼働してお
ります。
法人事務の「実務的な部分」の移転であり、法人本部(主たる
事務所)は従前通り東京都練馬区にございます。(神戸事務所
は東京本部事務所の「サテライト」です)

このたび、「ようやっと」ココログの中身を操作できるように
なりましたので、まずは事務方が機能していることのご報告…